メディアージュクリニック
大阪梅田院
美容皮膚科|エイジマネジメント|ピル外来

メディアージュクリニック大阪梅田院

毛穴が目立つ、ニキビ跡の凸凹が気になる…それ、ダーマペン4でキレイにできます。

2021.07.08

「ダーマペン」って聞いたことありますか?

美容に関心のある方なら「ダーマペン」を聞いたことがあるかもしれません。

聞いたことはあるけどよくわからないという方も多いと思いますので、今日はダーマペンのお話をしたいと思います。

 

 

ダーマペン4とは?


ダーマペン4とは皮膚に無数の極小の穴をあけることで、肌の自己再生作用を高めて、毛穴の開きやニキビ跡、肌のハリや色素沈着など全体的な肌の質を向上させる治療法です。

 

顔に穴を開けるなんて、聞くだけで痛そうな気がしますが、安心してください。

ダーマペン4で使用する針は髪の毛よりも細い極細針な上、麻酔のクリームを塗布してから施術しますので、痛みが心配な方にも安心して受けいただけます。

 

 

ダーマペン4は何に効果があるの?


私たちの肌には自然治癒力(創傷治癒力)があり、何らかの傷ができると元通りに治そうとしてくれます。その修復過程でコラーゲンの生成が促進され、肌の再生が活発に行われます。

その結果、修復後のお肌は新しい皮膚組織に入れ替わりますので、元の肌よりも若々しく健やかなお肌に若返ることが期待できるのです。

 

ダーマペン4の治療では次のような効果が期待できます。

□ 毛穴の開き
□ ニキビ跡のクレーター・色素沈着
□ 肌のハリ、弾力、小ジワ
□ くすみ、美白
□肌質の改善

 

 

最新のダーマペン4はどこが違うの?


最新のダーマペン4は、これまでのダーマペンとどこが違うのでしょう。

 

ダーマペンは先端に超極細針がついているペン型のマシンで、肌に対して垂直にスタンプのように穴を開けていきます。

ダーマペン4はその針が16本ついていて、1秒間に120回の速さで振動し、1秒間に1,920もの穴を開けることができます。ダーマペン3より1秒あたり620コも多く穴を開けることができるので、より良い治癒効果が期待できます。

 

また、針の長さを0.1mm単位で調整できるため、皮膚が薄い部位や厚い部位、皮膚の深い部分にあるニキビ跡や色素沈着など、対応する部位や症状によってニードルの深度を調整することができるのもうれしいポイントです。

 

ダーマペン4は皮膚の損傷をできるだけ小さく抑えられているため痛みや出血が少なく、ダウンタイムもほとんどありませんし、施術時間もこれまでのダーマペンよりも短縮しています。

過去にダーマペン3やダーマローラーを経験されている方は、ぜひ一度ダーマペン4をお試しください。これまでの機器との違いがお分かりいただけると思います。

 

 

ダーマペン4で受けられる治療


メディアージュクリニック大阪梅田院では、お肌の状態や目的に合わせて3つのダーマペン4の治療をご用意しております。

 

【ダーマペン4】

ベーシックなダーマペン4の治療です。単独でも肌の再生作用を高めて、毛穴の開きやニキビ跡、肌のハリや色素沈着など全体的な肌の質を向上させることが期待できます。

 

【ヴェルベットスキン】

ヴェルベットスキンは、ダーマペン4の後にコラーゲンマッサージピールを塗布する鉄板の組み合わせ治療です。

ダーマペン4で開けた穴を利用して有効成分をさらに肌内部まで浸透させ、毛穴やニキビ跡、肌のハリや美白などのより高い肌質改善効果が期待できます。
ダーマペン4とコラーゲンマッサージピールの相乗効果で、美肌有効成分の浸透率が向上し、なめらかでつやつやのお肌へ導きます。

 

【ヴァンパイアフェイシャル】

ヴァンパイアフェイシャルは、ご自分の血液から高濃縮した多血小板血漿(PRP)を、ダーマペン4で開けた穴から浸透させるエイジングケア治療です。

PRPには皮膚組織を若返らせる成長因子が多く含まれていますので、皮膚細胞が新しく再生されていき、シワやたるみが改善されていきます。

 

 

ダーマペン4の注意事項


●痛みについて

ダーマペン4で使用する針は髪の毛よりも細い極細針な上、麻酔のクリームを塗布してから施術しますので、痛みが心配な方にも安心して受けいただけます。

 

●ダウンタイムについて

治療の深さにより異なりますが、赤みやヒリヒリ感、発疹や掻痒感が生じることがあります。
赤みやヒリヒリ感は1日程度で治まります。
深めに行った場合、赤みが数日続く場合があります。ヒリヒリ感は数日1~2日で落ち着きます。

 

●スキンケア・メイクについて

洗顔やスキンケアは施術12時間後から可能です。
メイクは施術24時間後から通常通り可能です。レーザー治療直後でも使用可能なお化粧品でしたらお使いいただけます。

 

 

毛穴やニキビ跡、肌の調子がよくないなど、お悩みの方はぜひ一度メディアージュクリニック大阪梅田院にご相談ください。

メディアージュクリニック大阪梅田院

0120-656-668

診療時間/10:00〜20:00〈完全予約制〉

休診日/なし
〒530-0002 
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-19 
北新地ビルディング6F

アクセス
JR大阪駅桜橋口改札より徒歩6分
阪神梅田駅西改札より徒歩4分
地下鉄四ツ橋線西梅田駅南改札~
堂島地下センターC60出口を右側に出てすぐ

ご相談・ご予約は、こちらから承っております。10時〜20時まで、
土・日・祝日も診療しています。【休診日なし】

  • LINEで予約・相談LINEで予約・相談
  • 電話で予約・相談0120-656-668電話で予約・相談0120-656-668
  • WEBで予約・相談WEBで予約・相談