メディアージュクリニック
大阪梅田院
美容皮膚科|エイジマネジメント|ピル外来

よくあるご質問

水光注射について詳しくはこちら

Q.水光注射とは何ですか?
A.水光注射は美容大国韓国で大流行し、今もっとも注目されている即効性の高い美肌注射治療です。水のように柔らかないソフトヒアルロン酸を皮膚のごく浅い部分に、面状に均等に注入し、皮膚そのものにツヤと潤いを与える美肌治療です。
Q.水光注射は何に効果があるのですか?
A.即効性の高い肌の潤い効果により、ハリを出し、小ジワ、乾燥、キメを改善します。皮膚表面の浅く細かなちりめんジワは乾燥ジワとも呼ばれ、シワの目立ち具合は皮膚に含まれる水分量が密接に関係しています。皮膚の水分不足に寄る乾燥、またそれによる小ジワ、たるみなどの諸症状の改善が主な効能・効果です。
Q.痛みはありますか?
A.痛みがまったくないわけではありませんが、多くの場合、麻酔なしでも問題ない程度です。針が刺さる痛みは、吸引の圧力にごまかされてあまり感じません。塗る麻酔を使用することで、痛みをさらに軽減することができるので、痛みに弱い方は麻酔クリームをお勧め致します。
Q.ダウンタイムはありますか?
A.肌質により個人差がございます。内出血や注射針の痕の赤みが見られることもありますが、1週間程で治まります。注射針の痕が赤く点状に見えることがありますが、2〜3日で目立たなくなる方がほとんどで、メイクでカバーできます。
Q.効果はどのくらい続きますか?
A.施術直後から効果を実感いただけます。ヒアルロン酸自体は3週間程で吸収されてしまうため、3〜4週間おきに5回1クールの治療をお勧め致します。ヒアルロン酸以外の栄養成分や肌細胞修復成分、複数回の穿刺刺激による代謝賦活効果などにより、約半年程度美肌効果が期待できます。

メディアージュクリニック大阪梅田院

0120-656-668

診療時間/11:00〜20:00〈完全予約制〉
休診日/木曜日
〒530-0002 
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-19 
北新地ビルディング6F

  • LINE
  • Instagram
アクセス
JR大阪駅桜橋口改札より徒歩6分
阪神梅田駅西改札より徒歩4分
地下鉄四ツ橋線西梅田駅南改札~
堂島地下センターC60出口を右側に出てすぐ

ご相談・ご予約は、こちらから承っております。11時〜20時、土・日・祝日も診療しています。
【木曜休診】

TOP